YAMAZENスリムファンYSR-J80を購入、その感想

YAMAZENスリムファンYSR-J80を購入、その感想

アマゾンでYAMAZENのスリムファンYSR-J80を購入しました。色はシルバーブラックのもの。

YAMAZEN スリムファン(リモコン)タイマー付 YSR-J80(SB) シルバーブラック
YAMAZEN スリムファン(リモコン)タイマー付 YSR-J80(SB) シルバーブラック
山善
売り上げランキング : 83

おすすめ平均 star
star毎日大活躍
starそよ風が苦手かも
star買ってよかったです!

Amazonで詳しく見る

自分の部屋用に扇風機が欲しいけど、うちには2歳の幼児がいるので、扇風機の中に指を入れちゃいそうで怖い・・・

ということで、比較的安全そうなスリムファンを購入しました。

一般的な扇風機と同様に首振り機能、タイマー機能(1・2・4時間)も付いています。風量も三段階で調節が可能。サイズは、幅22cm×奥行24cm×高さ81.5cmとなっています。


さて、問題の安全性について。

全面の通風口は狭く、通風口からファンまでの距離もあるのでまぁ、恐らく大丈夫でしょう。

サイドから背面にある吸気口にはエアーフィルターがかかっているので通常子供の手が入る余地はありません。

というわけでほぼ安全と言えるのですが、エアーフィルターを外してしまうと少し状況が変わります。背面の吸気口からファンまでの距離が近いです。吸気口は狭いので私の指は小指でも全く入りませんが、幼児の細い指だとファンまで届いてしまうかもしれません。

というわけで当たり前というか、普通外さないものですが、エアーフィルターは外さないで使用しましょう。

音はうるさくはないですが、一般的な扇風機より少し大きい気もするので、寝室には向かないかもしれません。

私は満足しています。

楽天市場でも売っているので、送料を含めた金額でアマゾンと比較して、安い方で買うといいでしょう。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ