アメックスが使えない場所に遭遇

アメックスが使えない場所に遭遇

ネットでもリアルでも問題なくANAアメリカン・エキスプレス・カード(国際ブランド:アメックス)を使えていましたが、今日初めてアメックスが使えない場所に遭遇しました。

それは、ワーナーマイカルシネマズ新百合ヶ丘のグッズ売り場です。JCBは使えるとのことだったのでためらうことなくANA AMEXカードを出してみたのですがNGでした。

結局、ポーラスターカードプラス(※既に新規募集終了)で支払いをしました。

帰宅して調べてみると、公式アナウンスがありました。

Q.アメリカン・エキスプレス・カードは使用できますか?
A.ワーナー・マイカルの窓口販売とインターネット販売ではアメリカン・エキスプレス・カードは使用できません。

http://www.warnermycal.com/faq/credit/05.html


ワーナーマイカル新百合ヶ丘では『第9地区』という映画を見ました。

南アフリカ・ヨネネスブルグを舞台にしたドキュメンタリー映画だと思っていたのですが、実際はB級設定の事件をドキュメンタリー風に仕上げた作品でした(後半はアクションシーン満載)。なかなか面白かったですよ。

ワーナーマイカルのモバイル会員なので1200円で見られたし。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ