羽田空港第2ターミナル展望デッキでANA機を見学

羽田空港第2ターミナル展望デッキでANA機を見学

羽田空港第2ターミナルの展望デッキ(5階)で、ANA機やJAL機等の離着陸を見てきました。

JR浜松町駅から東京モノレールで終点の「羽田空港第2ビル」まで。所持金が3000円程度しかなかったので、改札前の三井住友銀行のATMでお金をおろす。

第2旅客ターミナル5階(マーケットプレイス内)の「アメリカン・ダイナー・ザ・ベイ American Diner the Bay」で遅いお昼ご飯を食べました。ここは目の前が展望デッキなので、店の中から飛行機の離着陸がよく見えます。全席喫煙可でしたが、窓が少し開かれていたのでそれほど煙くはなかったです。

チリバーガー(1450円)とビール(800円)とお子様プレート(1250円)を頼みました。値段は観光地価格ですね。ちなみにこの店も、展望デッキにある「WeST PArk CaFE 『SKY FOUNTAIN』 ウエストパークカフェ スカイファウンテン」でも電子マネーEdyが使えるので便利です。

展望デッキに出て、しばらく飛行機を眺めていました。日焼けするほど日差しが強かったです。

ポケモンジェット。

3階の「キャラクター・ワールド」に寄る。ディズニーグッズやジブリグッズが豊富です。ここでも電子マネーEdyが使えます。

帰りにJR浜松町駅で下車して、息子が以前から行きたがっていた「ポケモンセンター東京」に寄りました。

カードやらぬいぐるみやらお菓子やら衣服やらポケモンキャラクターグッズがいっぱい売っています。さっき見たポケモンジェットのおもちゃも売っていました。ポケモンセンターではSuica決済ができます。

結局、移動はモバイルSuica、羽田空港内ではEdy、ポケモンセンターでもモバイルSuicaで、現金もクレジットカードも一切使いませんでした。最近、こんなお出かけが増えています。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ