2万ポイント貯まったのでANA AMEXの「ポイント移行コース」に登録

2万ポイント貯まったのでANA AMEXの「ポイント移行コース」に登録

ANA AMEXカードを利用しています。

ANA AMEXカードを利用すると、100円で1ポイントの割合で「アメリカン・エキスプレス・メンバーシップ・リワード」のポイントが貯まりますが、そのポイントが20000ポイント貯まったので、「ポイント移行コース」に登録しました。

登録は、ログイン後の画面の「ポイントの確認と交換」から行えます。

「ポイント移行コース」は参加費用として年間5250円かかります。登録が完了すると、いつでも好きなときに1000ポイント単位でマイルへの交換が可能になります。

年会費と合わせると10500円ですね。ANA AMEXゴールドカードでも良かったかも、という思いが少し。。。

「ポイント移行コース」登録の注意点

「ポイント移行コース」登録の際の注意点を紹介しておきます。

「ポイント移行コース」の登録完了までには、申し込み後約1週間かかります。

登録と同時にマイルへの移行も可能ですが、その場合、マイル交換完了までにさらに1週間かかります。

初めて特典航空券への交換を予定している方は、予定日の最低でも2週間前までには「ポイント移行コース」への登録申し込みを済ませておく必要がありますね。

「ポイント移行コース」に登録すると、AMEXのポイント確認画面が変わりますよ(以下参照)。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. [...] ポイント移行コース登録申し込みの際の記事はこちら [...]

コメント


コメントをどうぞ