羽田空港お土産ランキング1位の商品は

羽田空港お土産ランキング1位の商品は

先日見たTBS放送「がっちりマンデー」で、フェスティバロ(festivalo)の唐芋レアケーキが羽田空港のお土産ランキング1位と紹介されていました。

正確に言うと、羽田空港第1ターミナルにあるJAL系列のお土産ショップ「ブルースカイ BLUE SKY」で1位です。9年前から毎月売上1位だそうです。鹿児島空港では12年前から売上1位だそうです。

唐芋とはサツマイモのこと。一度、クレジットカードのポイントで交換したことがありますが、確かにおいしかったです。しっとりとしていて濃厚で。色が凄く鮮やか。防腐剤、化学着色剤は一切使っていないそうです。

フェスティバロの唐芋レアケーキは、九州を除くと購入できる店が非常に限られている(関東の場合、成田空港第2ターミナル、羽田空港第1ターミナル、大丸東京店のみ)ので、その点でもお土産として重宝されているのでしょうね。出張や旅行先でお土産を買い忘れた場合に助かりますね。

でも、楽天市場では買えるのですが。(^▽^;)

楽天スイートポテトランキング1位☆鹿児島空港お土産人気ナンバーワン☆ダウンタウンDXで紹介

ちなみにブルースカイでは、JALカードでの支払いで10%割引になります。空港でお土産を購入予定の方は持っておくとお得ですよ。成田空港免税店での割引特典もあります。

⇒JALカードの特典詳細はこちら

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ