AMEX QUICPayの入会申込書が届いた

AMEX QUICPayの入会申込書が届いた

ANA AMEXカードのQUICPayが使いたい!

ということで、2日前にGlobal Customer ServiceにAMEX QUICPayの問い合わせをしました。申込用紙を送ってもらうよう依頼。本日、AMEX QUICPayの入会申込書が届きました。

「AMEX QUICPayダウンロード用ID・パスワードの送付方法に関するご案内」という書類には、「お申し込みいただいたお客様には、ダウンロード用のID・パスワードを、本人限定受取郵便(特例型)にて、ご利用代金明細書に記載のご住所にお届けいたします」と書いてあります。申込者全員が使えるように読めますが、電話口では「審査がある」と言われたんですよね。

入会申込書の「AMEX QUICPay特約(抄)」の第2条(AMEX QUICPay会員)を見ると、

本特約を承認の上、当社所定の方法で本決済サービスの利用を申し込み、当社がこれを承認した方をAMEX QUICPay会員とします。

とあり、確かに審査があるみたいです。

どういう審査なんでしょうか。もうカードの審査は通過したじゃん!と思うのですが。

今までの口座引き落としに遅滞がないとかそういうことでしょうかね・・・

追加カードのQUICPayの審査に落ちるとか悲しすぎますが・・・

ちなみに、入会申込書は、

・申込日
・会員番号
・有効期限
・会員氏名
・電話番号
・ご署名

を記入するだけの非常に簡単なものです。

少しでも速くAMEX QUICPayが使いたいので、届いて即返送しました!

(後日譚)

無事に審査通過しました。

QUICPayでもANAマイルを貯められるようになりました!

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ