N-07A(ドコモ2009夏モデル)を0円でゲット【おサイフケータイ用】

N-07A(ドコモ2009夏モデル)を0円でゲット【おサイフケータイ用】

1円携帯じゃなくて0円携帯って今でもあるんですね、というのが率直な感想。テレマックスで、ドコモ2009年夏モデルの「PRIME N-07A」を0円でゲットしました。

AMEX QUICPay用におサイフケータイ欲しいなぁ、と思っていました。でも、そのために高い端末台払うのはもったいないと思っていたんですが。

テレマックスにダメ元で「今は1円携帯ってないんですよね~?」って電話してみたら、「新規ですか?2009夏モデルのものだったらありますよ」との返答が。おぉ!(ちなみに、機種は教えてくれませんでした)。

ドコモのウェブサイトの製品検索で「おサイフケータイ」「モバイルSuica」「DCMX」対応の機種を検索し、その中から2009年夏モデルをリストアップ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail/index.html

リストアップした機種のうち実際に0円で購入できるものがあったら即購入するつもりで、テレマックスへ。

0円で購入できるのはN-07Aともう一つ分厚いやつしかありませんでした。N-07Aをその場で購入。

初期費用0円で後で分割払いとかじゃなくて、初期費用0円で分割払いもなし。端末代は完全に無料です。N-07Aは2月から完全無料になったみたいですね。

料金プランは、

  • 「タイプシンプルバリュー」(月額1557円)の「ひとりでも割50」適用→月額780円
  • 「iモード付加機能使用料」→月額315円

合計1095円。メールは使い放題になります。パケットは定額制で、使わなければ0円、どんなにつかっても上限4410円。

「ひとりでも割50」は2年縛りですが、途中解約でもたった9975円なので、気に入らなくなったらすぐに解約できます。

久しぶりにNTTドコモの携帯を使うことになりました。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ