神宮外苑のアイススケート場は異世界

神宮外苑のアイススケート場は異世界

神宮外苑のスケート場に行ってきました。先日の赤坂サカスに続いて、この冬スケート二回目です。

銀座線の青山一丁目から歩いたら結構ありました。タクシー使う距離でした。リサーチ不足でした。
娘は途中にあった「にこにこパーク」に目を奪われてしまい、妻と一緒にしばらく遊ぶことに。

先日ナビスコカップ観戦で訪れた国立競技場の脇を通って、やっとたどり着いた神宮外苑アイススケート場。

外の自動券売機でチケットを購入。滑走料は大人(1日券、貸し靴料含む)が1500円、中学生以下の子供が900円。ただし、15時以降の入場の場合、大人1300円、子供700円に割引になります。付添見学料(小学生以上)は300円。

コインロッカーは100円からありました。

そこは異世界でした。テレビでしか見たことのないようなフィギュアスケートの衣裳を来た女の子達がすいすい滑ってました。2回転くらいのジャンプをしてる子もいて。9割方は素人だった、この間の赤坂サカスとは正反対で、素人は3割くらいしかいない印象でした。滑っていると、後ろから7、8歳の子にどんどん抜かれていくんですよ(笑)

広いリンクでしたが、スケーターが多くて、人口密度は赤坂サカスとそう変わりませんでした。

端の方ではスクール(アイススケート教室)も行われていました。ポールで区切られたトラックの中では凄い巧い人たちがジャンプの練習をしたりしてました。

息子は2回目でしたが、巧い子達を見て気圧されたのか、今回はほとんど上達が見られず。1時間も滑らずに「もう帰ろう」と言ってきました。

おなか空いていたので、ヒーティングルームでおにぎりを買って食べました。自分でレンジでチンします。都心で美味しいものを食べるつもりだった妻は、まさかのカップ麺(どん兵衛)に無言になってしまいました。。。

ヒーティングルームは付き添いのママたちの待合室になっていました。テーブルにも着けずに「どん兵衛」。(苦笑)

スクールは、水、金、土、日に開講しているようです。それ以外の日はもっと空いているようです。

カップルで来てキャッキャやりたい人はスクール開講日以外の方がいいかもしれませんね。。。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ