赤坂サカスで家族でスケート

赤坂サカスで家族でスケート

ザ・ペニンシュラホテル東京宿泊体験記の続きです。

ザ・ペニンシュラ東京を出た後、タクシーで赤坂まで移動しました。目的は赤坂サカスのスケートリンク。

ちっちゃなリンクでした。

貸し靴(大人1000円、子供500円)を借りてすぐに滑ることができました。手袋が必須なので、ない場合は購入する必要があります(500円)。ロッカー利用料金は小型が100円、中型が200円です。

私は20数年ぶりのスケート。そこそこ滑れました。一回派手に転倒しました(笑)

ずっと壁伝いに滑って(というか歩いて)いた息子も、1時間ほどたったら、多少は滑れるようになりました。足が痛いと言ってすぐにやめるかと思ったんですが、思いの外楽しかったようです。

娘はまだ無理なので、妻と私で交代で面倒を見てました。

ほとんどはビギナーの方でしたが、何人かえらく巧い人がいました。

1時間半ほど滑っておしまいにする。

TVでフィギュアスケートを見ながら「スケートしてみたいね」と息子と話していたんですが、それが実現できて良かったです。

sagresすぐ近くの赤坂Bizタワー内の「ヴィラモウラ VILAMOULA」というポルトガル料理の店で遅い昼食を食べる。ポルトガルの何とかというビール美味しかった。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ