インフルエンザ発症したかも(あわわ)

インフルエンザ発症したかも(あわわ)

今日の夕方からどうもだるい。集中力が足りんなーと自分を叱咤していたのですが、夜になって寒気を感じてきました。それで、さっき珍しく湯船に浸かって体を温めようとしたのですが、湯船に浸かっていても寒い(あれれ)。追い炊きしても寒い。もしやと思って熱を測ったら、37.6分もありました。筋肉痛もします。

明日は娘の新型インフルエンザの予防接種に行く予定なのですが、どうしよう。。。

(11月26日追記)

昨晩、布団に入ったときが一番つらかったです。体がすごく重い感じ。寝苦しくて何回も寝返り。80%くらいインフルエンザだと確信しました。。。

が、今朝起きたらそれほどつらい感じはせず。午前中、まず自分が(笑)病院に行きました。のども赤くないし、首も腫れていないので、新型インフルエンザの可能性は低いとの診断を受けました。そこの病院は風邪の引き初めには漢方を出すそうで、市販の薬より効くという葛根湯を処方してもらいました。

そのあと、保育園に娘を迎えに行って、予防接種に。待合室は親子連れでいっぱいです。結構お父さんもいましたね。注射はすごくスピーディーで娘は泣きませんでした。「がんばったねー」といっぱい褒めて、セブンイレブンに行って、ぶどうジュースとガンダム関連のお菓子を買ってあげました。

しかし、朝方比較的調子の良かった私が待合室にいる頃から具合が悪くなってきました。セブンイレブンからの帰り道は、「抱っこ」とせがむ娘を抱っこする元気もなく、遅々として進まない娘にイライラ。昼寝して、夕飯食べて、熱いお風呂に入る。風呂から出たあとはほぼ正常な状態に戻った気がします。新型インフルじゃなかったようで、まぁ、良かった良かった。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ