ANA(全日空)の株主特別優待券とグループ優待券が届いた

ANA(全日空)の株主特別優待券とグループ優待券が届いた

ANA(全日空)の株主特別優待券とグループ優待券(2009年下期分)が届きました。これ目当てで、9月に全日空株を1000株購入したのでした。株価の方はマイナス16%と散々です。。。

株主特別優待券1枚で、ANA国内営業全路線の片道が半額で利用できます。

ANAグループ優待券では、ANAグループのいろいろなサービスが割引になります。中でも一番大きいのは、インターコンチネンタルホテル、ANAホテルの宿泊料金がベストフレキシブルレートより20%割引になることです。ちなみに、先日作ったANAアメリカン・エキスプレス・カードならベストフレキシブルレートより最大6%割引に、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードなら最大6%割引+朝食無料&ウェルカムドリンクというサービスも付きます。優待券の割引とカードの割引の併用はできません。

一休.com等からの予約でも、ANAグループ優待券と同等レベルの割引を受けることもできるのですが、その場合、「○日前までに予約+事前クレジットカード決済」という条件が課されることが多いです。ANAグループ優待券利用のほうが自由度が高いです。

楽しい旅行計画でも考えようっと。

【楽天証券】で優待生活を始めよう

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ