ANA AMEXカードの申し込み→10日後に審査結果到着

ANA AMEXカードの申し込み→10日後に審査結果到着

10/22

ANAアメリカン・エキスプレス・カードの申し込みをしました。シャイニーブルーの券面に惹かれました。あと、キャンペーン内容に。

記入事項は大体他のクレジットカード申し込み時と同じですが、「現在お持ちの他社カード」「ANAマイレージクラブお客さま番号」「ANAプレミアムメンバーズステータス」を入力するところが他とは違うところでしょうか(なければ空欄で)。

「ANAマイレージクラブお客さま番号」を入力することで、ANAマイレージクラブEdyカードやANAマイレージクラブフィナンシャルパスカードに貯まっていたマイルを引き継ぐことができます。もちろん、後日マイル移行手続きを取ることも可能です。

あと、「ポイント以降コースに今すぐ登録する」か、「後で登録する」か選択する必要があります。多分、2年くらい貯めてからANAマイルに移行すると思うので「後で登録する」を選択しておきました。

申し込むと、すぐに確認のメールが来ました。

この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。

弊社所定の審査に約1-2週間いただいておりますので、手続完了までしばらくお待ちください。なお、弊社ではカード発行に際しまして、弊社所定の審査の一環としてお客さまに公的な書類をご提出いただくことでご本人さま確認を行っております。ご提出方法について以下のURLをご参照ください。

http://www.americanexpress.co.jp/idv01

さて、噂のAMEXの審査に通るでしょうか?

11/2

アメリカン・エキスプレス・インターナショナルから葉書が来ていました。ドキドキしながらあけると「カードお届けにあたってのご本人確認について」という書類と、「郵便事業株式会社によるご本人確認についてのご注意」という書類が入っていました。やったー。無事に審査に通過したみたいです。

本状をお受けとりいただいて数日後、郵便事業株式会社より本人限定受取郵便物到着のお知らせを、カードをお申し込みいただいたご本人様のご自宅にお届けいたします。

とのこと。受取の際は、本人確認のために以下の公的証明書類のいずれかが必要です。運転免許証(両面)、パスポート(写真とご住所の記載面)、外国人登録証明書(両面)、各種健康保険証(氏名、生年月日、ご住所記載面)、年金手帳。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードと同時に、ETCカードも申し込んでいる場合は、メンバーシップ・サービス・センター(0120-070136、通話料無料、9:00-17:00、土日祝日休み、携帯電話からは03-3220-6623)に連絡する必要があるようです。

11/3

本人限定受取郵便物到着のお知らせが到着。

11/4

郵便局に電話をして、カードを届けてもらいました。やっとシャイニーブルーの券面が我が手元に!AMEXのクレジットカードは初めてなので嬉しいです。

ANA AMEXとパソリ

ANA AMEXとパソリ

まず、ANA AMEXカードを使って、(ANA AMEXカードに搭載されている)Edyにチャージできるように準備。パソリを使って、「サービス登録」する際に、チャージ用のクレジットカードとしてANA AMEXカードを登録します。「サービス登録」が完了するには大体2日かかるので、Edyチャージができるようになるのは大体2日後からになります。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ