新型インフルエンザで学級閉鎖に

新型インフルエンザで学級閉鎖に

小学校の息子のクラスが学級閉鎖になりました。

学校保険法第13条に基づく処置のようです。

第十三条 学校の設置者は、伝染病予防上必要があるときは、臨時に、学校の全部又は一部の休業を行うことができる。

休み明けに学校に行ったら、クラスの約半分が欠席していたそうです。(^^;)  今週いっぱい休みになってしまいました。宿題いっぱいもらって帰ってきました。

学童クラブはやっていますが、参加を控えるようにいわれています。

息子は学童クラブには行きたくないというので、家で宿題やったり、マンガ見たり、ゲームやったり、小遣い持ってコンビニまでおかし買いに行ったり。

娘の保育園でも何人か休んでいる模様。

いっこうに治まる気配のない新型インフルエンザ。このままいくと、新型インフルエンザと季節性インフルエンザの同時流行なんて可能性もあるのかな・・・

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ