子供用レインコートを探して、結局ポンチョを買った

子供用レインコートを探して、結局ポンチョを買った

今日は月曜日ですが、運動会の振替休日で息子は休みです。

「雨降ってないし」と、Razorのキックボードで友達の家に行った息子。

夕方結構降っていたので、娘の保育園迎えがてら、息子のお迎えも行くことに。レインコート二つ持って。

息子にレインコート着せたんですが、いつの間にか大分小さくなっていた。丈が膝上です。

ということで、ネット通販で子供用のレインコートを探すことに。台風18号も近づいていますしね。

しかし、なかなか「これは」というものに出会えず。

女の子用なら結構いいのあるんですが。

結局、レインコートをやめて、ポンチョにしました。楽天市場にレビューが100件以上載っていたのでそれを参考に。

キッズ – ジュニア ■ OUTDOOR レインポンチョ(ポリエステル100% テフロン加工)

ポンチョが届いた

ポンチョが届きました。

poncho

わかりやすいようにコミックと比較してみました。

身長130cmの息子に着せてみたところが↓

poncho21

参考にして下さい。

(後記)ナビスコカップ決勝観戦用に、FC東京のレインコート欲しいのだが、ずっと売り切れなんだよな・・・

http://www.euro-sports.jp/fctokyo/detail.html?id=738

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ