タオル工場ぷかぷかの無撚糸ふわふわタオルの感想

タオル工場ぷかぷかの無撚糸ふわふわタオルの感想

タオル工場ぷかぷかのタオルを買ってみました。お試しで1枚だけ。

買ったのは、

無撚糸ふわふわタオル(楽天市場)

というやつです。タオルの片面が無撚糸(=撚りのない糸=ねじりのない糸)、もう一方が普通糸(撚ってある糸)になっています。

感想ですが、買って良かった。

良かった点

→包まれるようなソフトなタッチで気持ちいい

→吸水性がよい

→すぐ乾く

→干したあとごわごわしない

以前のタオルは天日干しするとかたくなってしまうことが多かったです。ぬれぞうきんが乾燥するとこちこちになりますよね。あの感じです。タオル工場ぷかぷかの無撚糸ふわふわタオルは天日干ししたあとも柔らかいです。

→場所を食わない

→生乾きのいやな臭いが(今のところ)しない

最初は思っていたほどふわふわしていなかったのですが、2、3回洗ったらふわふわしてきました。最初は独特の臭いがしましたが、これも2、3回洗ったらなくなりました。

おすすめです。

タオル工場ぷかぷかさんには、ホテルにあるようなスリッパも作ってもらいたいな。白地でふかふかしていて高級感のあるスリッパ。

(後記)

最初の「独特の臭い」は天然のでんぷんからできた糊のにおいのようです。通常のタオルは化学薬品の糊が使われることが多いそうなのですが、タオル工場ぷかぷかのタオルは天然のでんぷん糊なので、糊の成分が残留していたとしても肌の弱い人や、アレルギーが気になる人にも安心のようです。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ