セブンイレブンでEdyがスタート! JALクレジットカードでEdyチャージしてポイント獲得

セブンイレブンでEdyがスタート! JALクレジットカードでEdyチャージしてポイント獲得

今月からやっとセブンイレブンでもEdyが使えるようになりますね。全店一斉にというわけではなく、順次なんでしょうが。

それを見越して、先月、JALのクレジットカード(JALカードTop&ClubQ)を使って、Edyカードにチャージしておきました。先日、請求書が来ました(笑)

jalcard-edy-charge

パソリ RC-S330があれば、クレジットカードを使って、簡単にEdyチャージができます。

チャージに対してもクレジットカードの利用ポイント(JALカードの場合はJALマイル)が付くのでお得です。現金でのチャージは避けたいです。

そして、セブンイレブンでEdy決済すると、私の持っているANAマイレージクラブEdyカードの場合、200円につき1ANAマイル付与されます。チャージ時と利用時、ダブルでポイント/マイルが貯められます。私の場合、チャージでJALマイルを貯めて、Edy決済でANAマイルを貯めるというおかしな事態になっています(笑)

Edyにチャージできて、ポイント/マイルの付くクレジットカードは意外に限られていて、私の知る限り以下のカードです。

Edyチャージ用のクレジットカードとしては、年会費無料でボーナスポイントが充実しているライフカードか、NTTグループカードがいいでしょう。

ちなみにパソリがあれば、ビックカメラSuicaカード、大人の休日倶楽部ジパングカード等のSuica付きビューカードを使って、Suicaにチャージもできます。自宅でチャージできるので便利ですよ。

ソニー 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330
B001MVPD8U

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. [...] 先月、JALカードを使って、3000円分Edyチャージしておきました。Edyチャージ可能なクレジットカードについては、こちらの記事を参照。 [...]

コメント


コメントをどうぞ