娘が水疱瘡に。ディズニーシー計画は白紙。ミラコスタもキャンセル。

娘が水疱瘡に。ディズニーシー計画は白紙。ミラコスタもキャンセル。

悲しすぎます。

ディズニーシー計画を明日に控えた今日、娘が水疱瘡を発症しました。5日間は人との接触を避けて下さい、とのこと。シルバーウィーク丸ごとじゃん!シルバーウィークがグレーウィークに変わってしまった瞬間でした。

失意の中いろいろ連絡しなくてはいけません。

まずは保育園に。次にカジタクさんに。当日キャンセルは全額請求です。その後、ホテル・ミラコスタの宿泊予定をキャンセルするため、ディズニー総合予約センターに電話。なかなか繋がらないので、ホテルに直接電話したのですが、18:00までのキャンセルは総合予約センターでお願いします、とのことだったのでまた電話。

やっと繋がり、キャンセルする旨を伝える。

キャンセル料が怖かったのですが、「そのような事情であれば今回はキャンセル料は頂きません」と言ってもらえました。助かった・・・

非常に残念ではあるのですが、新型インフルエンザがはやり出したこの時期に行くのは不安でもあったので、まぁよかったのかな、と。インフルエンザの定点あたり報告数は→http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/weeklygraph/01flu.html

混んでない時期に行けば宿泊料も安いし、とか前向きに考えてみる(今回66000円だった部屋も閑散期なら44000円)。でも、キャンセル料取られてたらこうは考えられないかも(苦笑)。

狙い目は新型インフルエンザが落ち着いてきて、季節性インフルエンザの流行が始まる前の時期ですかね。そんなちょうどいい時期があるのかわかりませんが。

娘ですが、少し体温が高いですが、基本的には元気。発疹が少しかゆいみたい。背中などは発疹だらけで痛々しい感じです。

さて、5日間、どうやって過ごすかな。

今日の晩は、息子とガンプラ作り。かっこいいのができました。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2
B00030EU4Y

ガンプラ用に買ったタミヤのニッパーがすごくいい!前回、幼児の爪切り用のはさみを使ったら何回も手がつった。

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035
B000J47Z4G

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ