ファーストガンダム全話見ました

ファーストガンダム全話見ました

先月上旬にお台場にガンダムを見に行きましたが、その後アニメを見たくなって、DVD-BOXを買ってしまいました。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和
B000ETQSKS

息子と一緒に1日3話ペースで視聴。DVD-BOX2はまだ高くて買えなかったので、後半巻は楽天レンタルを利用。予約リストに入れればすぐに借りられました。昨日で全話見終わりました。

楽天レンタルで「機動戦士ガンダム (11)<最終巻>」を借りよう

息子もかなり気に入ってくれて、モビルスーツの攻撃力の高さに「すごっ!」と感動したり、新しいモビルスーツが登場するたびに「なにこれ?」と興奮した様子で聞いてきました。してやったりだ。というか、自分が子供の頃楽しかったものを息子にも楽しんでもらえて嬉しい。

娘はガンダムのオープニング曲が始まるとノリノリで踊り出し、エンディング曲だとアムロのマネをして腰に手を当てて歩き出したり、敬礼みたいなポーズをします。「ガンナムみる-、ガンナムみるー」と要求します。保育園では「アミュロー、アミュロー」と言ってるようですが、誰にも気付いてもらえない様子(笑)

妻もガンダムを見てたので、家族共通の話題が一つ増えましたね。

私も二十数年ぶり(?)に見直したわけですが、当時は戦闘場面中心に見てた気がしますが、今回は戦闘場面以外での細かい人間関係に興味を引かれました。

全話見終わったので、息子にDVD-BOX1特典のガンダムフィギュアをあげることにしよう。

この勢いで機動戦士ガンダムZも見ようかと思っています(゚∀゚)

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ