息子の誕生日プレゼントにガンプラ

息子の誕生日プレゼントにガンプラ

今年の息子の誕生日プレゼントはガンプラにしました(笑)

DVDでファーストガンダムを見て、はまってくれたので。あと、物作り(?)が好きみたいなので。これは学童の影響かな。

プレゼントしたのは、ガンプラのHGシリーズの、ガンダム、ガンキャノン、シャア専用ザク、リック・ドムの四つ。あと、Wiiのゲームソフト「機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し)」をおまけで。

事前にさりげなく「ガンダムのモビルスーツの中で何が一番好きなの?」と聞いておきました。ガンキャノンだそうです。ニヒルなカイ・シデンが好きって言うのもありそうです。

早速作ってみましたが、塗装いらずでかっこいいプラモデルができるので感動してしまいました。ガンプラ進化してます。最初なのでほとんど私が作りましたが、できあがったものを見て息子もかなり満足げです。20数年前に私がやったように、息子もガンプラで遊んでいます。

次にガンダムに着手。私がパーツを切り取って、息子が組み立てる。足だけですが息子ほぼ一人で組み立てて、「ままー、ぼくが作ったよ-」と誇らしげ。

古風な選択でしたが、なかなか良かったと思っています。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンキャノン RX-77
B00030EVBQ

機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し)
B000T544SA

(追記)

ガンプラ作りにニッパーは絶対あった方がいいです。作業効率が全然違います。せっかく楽しみなのに、疲れたくはないですよね。。。

ガンキャノンを作るときは、幼児用の爪切りばさみを使いましたが、パーツのささくれを切るのが大変でした。

今ではニッパーを二つ用意しています。一個だと息子と取り合いになるので(苦笑)

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035
B000J47Z4G

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ