プラズマテレビVIERA TH-P37X1がうちに来た

プラズマテレビVIERA TH-P37X1がうちに来た

午前中に、プラズマテレビVIERA TH-P37X1が届きました。

前日に、テレビまわりを少しきれいにしておきました。

業者さんが手際よく、ブラウン管テレビを回収、新しいテレビの設定をする。

ブラウン管テレビに比べ圧倒的に薄いので、奥行きのあるテレビ台と不釣り合いになっています。

映像がとてもきれいで大満足です。鮮明に写りすぎるので、お肌のきれいじゃない人が、気を遣ってない照明(芸能人仕様ではない照明)で撮られるとかなりやばいことになっていますσ(^_^;)

息子は学校から帰宅早々「やったー、大きいテレビだー」。早速、大画面でスマブラを楽しんでいました。

娘は今までと同様にモニターをたたくので、たたかないよう言い聞かせる。

テレビの背面がかなり熱くなります。娘を抱っこして、熱くなった部分を少し触らせ、「ここはアチチだから触らないでね」と言い聞かせる。わかったみたいです。亡くなった義父が昔息子にやった方法をまねました。そのときは鍋でしたが。

しかし、今日は新しくパソコンを買った時みたいに目が疲れました。私の目は元々刺激に弱いんですよね。妻や息子は特に疲れなかったそうです。

早速、大画面でガーナ戦を見ようと思っていたのですが、21時からだと勘違いして、見逃しました。(T_T)

(後記)

翌日はほとんど目疲れを感じませんでした。

【エコポイント対象商品】 Panasonic VIERA 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ TH-P37X1
B001PM2MSU

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ