祝ワールドカップ出場

祝ワールドカップ出場

ビール飲みながらウズベキスタン戦楽しみました。早い時間に先制したもののその後押されっぱなしで、久しぶりにドキドキする試合となりました。相手は必死だし、アウェイだし、審判の判定も相手有利だし、1―0で勝てたのは上出来なんでしょう。試合後の選手のインタビュー(いつものように反省点を口にしない)を見て、そう思いました。

中澤佑二選手が興奮気味にインタビューに答えていたのが印象的。中澤選手のインタビューというと、眉間にしわを寄せながら、事前に用意していたようなおきまりのことを話すという印象があったので。慢心をいさめるため、ワールドカップ出場が決まるまでインタビューでの笑顔は封印していたのかもしれません。

実況によると、後半、長谷部誠選手が、しきりに「今何分?」と聞いていたそうです。試合会場に時計がないと実況の人はいっていましたが、本当なんでしょうか。ウズベキスタン側はどうやってタイム確認しているんでしょうか。

カメラ台数を制限されているのか、カメラワークがいまいちでした。

それはともかく、また日本が出場するワールドカップが見られる。幸せです。

試合後に選手が着ていた世界を驚かす覚悟があるTシャツ。

サッカーショップ加茂でネットからも注文できます。

サッカーショップ加茂

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ