ローソンで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券

ローソンで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券

ローソンに行って、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券してきました。

loppiを操作するのですが、予約番号と予約する際に設定した暗証番号が必要です。

loppiでチケット発券

loppiでチケット発券

チケット引き取りの手順は以下の通りです。

[チケット引取方法]
step1 お近くのローソン店内設置のMMS端末(通称Loppi)を探す。
step2 画面の「コンサート/演劇/スポーツ/ジブリ美術館/ファンクラブ」をタッチし、「予約済(当選)チケットの引取り」を選択。
step3 予約番号10ケタと、ログイン時に入力した会員番号・ID番号(ログインの必要がなかった受付の場合は、予約時に入力いただいた電話番号)とお名前、ご連絡先の電話番号を入力。 
step4 端末より発行される申込券を、30分以内にレジに持っていき、店員へチケット発券を依頼。
step5 チケット代金のお支払い後、チケットをお受け取りください。

マイローソンポイントのお陰で、step2の名前と連絡先を入力する手間が省けました。

申込券をレジに持って行き、チケットを発券してもらいました。そして、今回がマイローソンポイント初使用!チケットだったので、買上ポイントはもらえませんでしたが、来店ポイント1Pはもらえました。

その後、パンとビールを購入。2174円。買上ポイント20Pをもらいました。そして、また来店ポイント1Pをもらいました。

来店ポイントは会計ごとにもらえるんですね。

タグ

2009 年 5 月 24 日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ