amazon.co.ukで購入したトトロのDVDを鑑賞

amazon.co.ukで購入したトトロのDVDを鑑賞

娘は、保育園で「さんぽ」(となりのトトロのオープニング曲)をよく聞いているのか、しょっちゅうこの歌を歌っています。最初は「あっこーあっこー(歩こう歩こう)」くらいしか歌えてませんでしたが、最近は「ったっぱらー(草っ原)」とか「っっぽんばしー(一本橋)」とか、結構歌えるようになってきてます。

そんな娘のために今日は晩ご飯のあと、「My Neighbour Totoro」を見ました。「となりのトトロ」です。

英国のポンド安が騒がれていた頃、amazon.co.ukで買いました。当時は1ポンド120円くらいで、日本円で1000円しなかった気がします。今は1ポンド150円くらいですね。それでも十分安いです。クレジットカードがあれば購入可能です。ただし、JCBブランドのクレジットカードは利用できません。VISAかMASTERブランドのクレジットカードを用意しましょう。

amazon.co.ukで購入したDVDは、リージョンフリーDVDプレーヤーがあれば再生できます。

Pioneer DVDプレーヤー DV-310-S Slim Multi-Format DVD USB端子搭載 DivX Playback 【並行輸入品】
Pioneer DVDプレーヤー DV-310-S Slim Multi-Format DVD USB端子搭載  DivX Playback 【並行輸入品】

画像もすごく鮮明ですよ。メニューだけは英語ですが。

メイちゃんが娘に見えて仕方なかった^^ 眠くなるときのあのほっぺの下垂具合とか(笑)

今日は最後まで見られなかったので、続きはまた明日。息子もすごく楽しんで見てました。

「三鷹の森ジブリ美術館」にも行ってみたいなー。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ