三鷹の森ジブリ美術館のチケット予約をする

三鷹の森ジブリ美術館のチケット予約をする

三鷹の森ジブリ美術館のチケット予約をしてしまいました!勢いで(笑)

今は、ローソン店頭のloppiだけではなく、パソコン、携帯、電話からでも予約できるのですね?大昔、息子がまだ小さかった頃は店頭のloppiからしか予約できなかった気がします。当時は偉い人気で、発売日にアクセスしても全然チケットが取れませんでした。

ローソンloppi

ローソンloppi

今回はあっさり予約できました。今の段階で、6月はどの時間帯も空いていました。梅雨だから避けてる?豚インフルエンザを警戒して?思いの外あっさり予約できてしまったのでいろいろ勘ぐってしまいました(笑)

チケット予約の注意事項:

・入場引換券は、全て日時指定となります。
・入場時間は、10:00/12:00/14:00/16:00の1日4回となります。
・毎週火曜日は、休館です
・料金は、大人・大学生1000円、高校・中学生700円、小学生400円
  [幼児]4歳以上100円、3歳以下のお子様は無料となります。
・ご予約は、お一人様1回のみ、6枚までとさせて頂きますのでご了承下さい。
・ご予約後の日時、券種、枚数の変更及び払い戻しは一切出来かねますので、お間違えのない様、お願い致します。
・ご予約のチケット引換え期間は予約日を入れて3日間となり、最終日のお引換えは23:00までとなります。
・チケットの引換え期間最終日が入場日の場合はご予約された入場時間までにお引換え下さい。
※入場開始時間を過ぎますとお引換えができなくなりますのでご注意下さい。
・Web、モバイルからの予約受け付けは入場日前日までとなります。

予約日含めて三日以内にローソンのloppiでチケットを発券します。

ジブリ美術館内にあるカフェ『麦わらぼうし』のメニューもなんだか美味しそう。

息子の反応、娘の反応が今から楽しみです。

それまでにいろいろジブリ作品を見ておこう!

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ