ししゃものおいしい焼き方を学ぶ

ししゃものおいしい焼き方を学ぶ

今日は妻の体調がいまいちだったので、私が晩ご飯の買い物と(大方の)料理をしました。

スーパーに行って、ししゃも、納豆、チーチク、卵豆腐、粗挽きウィンナーを買ってきました。メインディッシュはししゃもです。

魚焼器にアルミホイルを強いて、中火で焼きました。こまめに見ていたのでそう焦がしはしませんでしたが(頭としっぽは焦げたけど)、さいばしでひっくり返す作業がめんどくさいですね。魚がアルミホイルにくっついてしまうし。

「ししゃものおいしい焼き方」でググったら、こんなレシピを見つけました。http://cookpad.com/recipe/571780

フライパンにクッキングシートか。なるほどー。それだと魚焼器を洗わなくても済みますしね。次回はこれでやってみよう。

2009 年 5 月 18 日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ