母の日に富士宮やきそばをご馳走する

母の日に富士宮やきそばをご馳走する

一週間遅れの「母の日」ということで、今日は私と息子で晩ご飯を作ってみました。
週の頭に「富士宮やきそば」を頼んでおきました。ホリエモンのブログで紹介されていて美味しそうだったので。

富士宮 本場の味!≪特選:富士宮やきそば10人前セット≫ 10P11May09

開封したところ。

富士宮やきそば中身

富士宮やきそば中身

自分でいうのもなんですが、炊事能力は限りなく0に近いわたくしです。最初は妻にアドバイスをもらわずに作ってみました。結果、キャベツ焦げ焦げ、麺も一部焦げてかたくなってしまいました。キャベツ大きすぎ、キャベツ炒めすぎ、冷凍麺をそのままフライパンに入れたこと、すぐに水を入れなかったことが敗因のようです。まぁ、それでも、娘は美味しそうに(?)食べてました。

足りなかったのでもう一回作ることに。息子が「パパより上手に作る」と張り切ってました。私はサポート役に。麺をレンジで解凍してからフライパンに入れました。2回目はなかなかうまくいったと思います。

↓の動画を見ると、麺を入れた後すぐに水を入れちゃっていいんですね。何も知らない私です。次はさらに上手に作れるように頑張ります。

タグ

2009 年 5 月 17 日 | コメント/トラックバック(0) | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ